« あとがきというか。 | メイン | BCGがアレルギーを防ぐ? »

2006年12月18日

[KanonSS]「黒い雨/紅い夜」 「黒い雨/紅い夜」

「黒い雨/紅い夜」

 小川をはさんで、向かいに豪邸を臨む丘の上の小さな林。
 茂みに身を伏せて、美汐はじっと、時が満ちるのを待っていた。

 田舎道に不似合いなロールスロイスが、幾台も幾台も重厚な西洋屋敷の巨大な白壁に吸い込まれていったのが、かれこれ3時間前。

 ……3年前、あの子を失った痛みを、ようやく乗り越えかけた頃。彼女を迎えてくれた優しい人たちがいた。
 そんな人たちを、彼女の故郷を、ただ汚職と自らの失策の隠蔽のためだけに、火事を装って焼き尽くした連中。……奴らは、中で盛大に忘年会を開いているはずだった。
 ――時間的に見て、宴はそろそろ終わりに近づいているはず。
 ――来るべき人間は全員そろい、酒も充分に入って、油断しきっている時間帯。……ついに、待ち続けた時が到来したと、美汐は感じた。
 彼女は携行してきた大きなバッグを開くと、かちりかちりと、凶暴なシルエットを組み上げていく。

 ……忘年会? 冗談じゃない。

 美汐は砲身にロケット弾をセットすると、身を隠してくれていた茂みから一挙動で立ち上がる。

 バサバサバサッ!
 殺気を感じてか、無数のカラスが闇に沈む木々の間から飛び立ち騒いだ。
 舞い落ちる黒い羽。まるで漆黒の雨のよう。

黒い雨

「――忘れさせません」
 カチ。
 ――バズーン!!

 引き金を引くと、後頭部を思いっきり殴られたような衝撃が襲ってきた。足をかけていた背の低い木が、ばきばきと崩れ折れる。おかげで体勢が前につんのめってしまったが、別に良い。バズーカに精密射撃は必要ない。

 解き放たれたロケット弾は夜空に薄く煙を引きながら堅牢な外壁を飛び越え、屋敷をあっけなくぶち抜く。

 ズズーーーン!!

 腹の底に堪える重低音と地響き。
 崩壊は連鎖し、更に奥では火の手も上がったようだ。

 ――派手ではあるが、この程度、奴らにとっては見た目ほどのダメージはないはず。あくまでこれは最初の警告にすぎない。それより今は急いでバックアップの仲間に合流し、撤退しなくてはならない。美汐は眼を瞑ってもできるまでに馴染んだ手順をなぞり、手早くその凶暴な筒を片付けると、身を低くし、飛ぶようにその場を離れる。

 奴らの、そして彼女自身の破滅の始まりを告げる狼煙を背負って。

投稿者 文月そら : 2006年12月18日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

かっこいいぜ美汐さん。
ということで、激しく続きを希望(ぉ

投稿者 とくそん : 2006年12月19日 08:36

バズーカで使用される弾頭の信管は普通着発式な上、
弾着の正面方向にしか被害を出さないので、
実は面制圧にはあまり向いていないワナがそこに。


と無粋を承知でいやなミリオタっぽいことを書いてみるテスト。

投稿者 くわね@まるち : 2006年12月19日 15:37

バズーカって無反動砲じゃないの?

と突っ込もうと思ったらすでにくわねさんが突っ込んでおり、しかもこの点について触れられていないことを鑑みるに、私の知識は中途半端であるか、あるいはそこは突っ込みどころではないのだと理解しました。

投稿者 Wayne : 2006年12月20日 01:04

どうせならミサイルとロケット弾って書いてることにもツッコもうよ。

どっちだよッ!(笑)

 そしてそれぞれの違いの説明をしない罠。

投稿者 成 sp. : 2006年12月20日 02:14

ご指摘ありがとうです。
手を入れてみました。
無反動砲については、反動を相殺するための機構がついている砲ということであって、反動はあるのだという話を聞きまして、そのように理解をしています。

投稿者 文月そら : 2006年12月20日 20:42

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)