« あけましておめでとうございます | メイン | 反逆のルルーシュ新展開 »

2007年1月 8日

[雑記]連休を棒にふった 連休を棒にふった

土曜、出勤時から調子が悪かったが、会社に到着する寸前から案の定の偏頭痛発作の前駆症状。
偏頭痛は、前駆症状のうちに特効薬を薬を飲めるかどうかがほとんど死命を制するので、会社に着き次第、大慌てで置き薬を服薬する。
それでも服薬が遅かったせいで、眼底痛、首肩背のハリ、全身不快感など、多少の影響が出る。仕事も忙しく、半日で終わるはずが、結局15時すぎまで仕事をし、帰宅。
最寄り駅に到着したあたりから腹の調子が悪く、なにやら熱っぽくもある。「ノロ?」「今更ノロ?」との思いが募る。しばらくまともな食事ができないかもしれないので、気持ち悪いが無理やりカレーを腹に突っ込んで帰宅。
帰ると本格的に発熱と下痢下痢 I'mゲーリー。
布団でうなりながら、感染経路について思いを致すが、職場が職場だけに元々病人だらけなのでそんなものは無駄と悟る。今回は頭痛で弱っていたのがいけなかったのだろう。
病院行こうかとも思ったが、ウィルスに抗生物質は効かないので、自己免疫の勝利をまつしか病院でもできないはず。結局脱水と栄養状態の補助のための輸液が関の山だろうということで行かず。


結局日曜も本当に一日寝て過ごし、さっきようやく起きました。体は動くようになったものの、しかし今だにI'mゲーリーです。
明日から仕事というのが悪い冗談としか思えません。おのれ。

投稿者 文月そら : 2007年1月 8日 11:57