« 2007年2月15日 | メイン | 2007年2月18日 »

2007年2月17日

[雑記]続:電源問題 続:電源問題

あの後、数軒のネットショップに問い合わせたものの、すでにSS-410Cは品切れ入荷見込みなしという返答しか返って来ませんでした。
軽い絶望を感じつつも、とりあえず気を取り直して店舗で現物を見ながら次の候補を見繕おうと、近所のヨドバシに出かけたんです。
買おうとしてたSS-410Cや、元々使っていたSS-350FSのメーカー、SeaSonicのコーナーが、電源売り場に設けられてました。まあ、あまり根拠はないですが、同じメーカーの電源を使ったほうが、例えばファンの位置の関係でケース内の空気の流れが変わってしまうなどのトラブルが発生しにくいかもなあ、などとは漠然と思っていたので。まずはそこで物色。

ワット数対コストで費用対効果を確認。

壊れた電源が350Wだったので、少なくともそれ以下はダメ。

……なんか他のメーカーのと比べると高いなあ……。
まあ、まだ発売から日が経ってないみたいだし、仕方ないか。

などと自問自答していたところ、6000円台で410Wと非常にお手ごろ価格な電源を発見。
お! これいいんじゃない? と箱を見てみると。

SS-410C。

は?

SS-410C。

なにぃぃぃいいい!

……即買いました。
なにこの運命的な出会い。
しかも残数1個限りだったそうですよ。ヨドバシえらい。超えらい。

さっそくつけかえて動かしてます。
先日までの超うるさかった状態との落差のせいもあるんでしょうけど、異常なほど静かです。無論、ちゃんと風は出てますよ。
ファンがキュルキュルいってないPCで作業するのがこんなに快適だとは思いませんでした。素敵。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 01:23 | コメント (0) | トラックバック