« 続:電源問題 | メイン | 風邪ひいてました »

2007年2月18日

[アニメ]超ひさびさに日曜朝アニメをみた 超ひさびさに日曜朝アニメをみた

仮面ライダー電王。
リアルタイムではじめてみた。
電車の操縦席にある操縦用バイクにもすげえ、というか一昔前のゲーセン(ハングオンとか)かデパートの屋上みたいだと思ったが、そのバイクに品川ナンバーがついてるのに今週気づいて大笑いしてしまった。……まあ、考えてみれば電車から出て公道走ることもあるしね。
まあそれはともかく、初回から役者のカツゼツや演技にここまで不安を持たずに安心して見られるのは珍しい。なにげに響鬼レベルなんじゃなかろうか。
ストーリ的にも「史上最弱のライダー」である主人公の秘めた根性を、非常に自然な形で今週見ることができたし、成長物語として今後もかなり期待できると思う。
来週、赤のモモタロス以外の使い魔(?)が登場するみたい。多分これも昔話から名前をとるのだろう。そいつと合体変身した姿は来週みられるんだろうか。でも多分再来週だろうな。
最終的にはベルトのボタンの数だけ変身のパターンがでるだろうと思われる。

yes!プリキュア5。
今回初見。
なにがyesなのかは良くわからないが、そんなこと言ったらマックスハートだってスプラッシュスターだって意味分からないのでおいておく。
とにかくどれみがやりたいらしいということはわかった。どれみとあいこはすでに出ており、今週はおんぷ登場の回であった。いや、正確にはおんぷ+ハナちゃんぽい後輩キャラだが。

来週は読書キャラらしいので多分はづき。先輩らしい。
気になるのはもうひとりがちっともももこっぽくない点だ。
いや、似てなきゃいけないわけじゃ全くないけど。

ストーリは物凄くオーソドックスな新キャラ覚醒もの。
絵は全体的にすごく綺麗でしっかりしてたが、口とか動く部分のパーツの線が妙に細いのが気になった。もしかして下書きのまま?
面白くなるかどうかについては、今の時点ではなんとも。
ただ、今回の魔法生き物はそれほどムカつかないかもしれない。

投稿者 文月そら : 2007年2月18日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

>気になるのはもうひとりがちっともももこっぽくない点だ。
ウム、これはゆゆしき事態と懸念しておる次第であります。
でもオレンジがいれば僕的にはもういい感じでもあります。
あとモモタロスさんは素敵すぎます。ソフビほしい…

投稿者 とくめいきぼう(ごさい) : 2007年2月18日 18:43

オレンジ……。最初頭にコードギアスが浮かんで、次になぎさ(黒キュア)が浮かんだが後者はわりと間違ってない気がした(えー)

モモタロスの素直じゃない男の子っぷりは尋常でない。確かにごさいが好きそうだと思った。

投稿者 文月そら : 2007年2月21日 07:57

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)