« 2007年12月28日 | メイン | 2008年2月 5日 »

2008年1月 6日

[雑記]あけまして風邪 あけまして風邪

あけましておめでとうございます。

毎年年末年始は仕事が疾風怒濤で困ります。
土日もつぶれた上で31までみっちり仕事で、仕事始めが4日、5日土曜もきてね、ってのはどういうことなんでしょう。
その上で大晦日元旦と遊びまわった関係で、いろいろと天元突破し、しっかり風邪をひいております。
サンフレッチェはいいとこなしで負けるし、年始から景気が悪いですわー。

とりあえずようやく一息つけた日曜、うみねこの二話をやりながらだらだらしております。
まだ、前振りが終わった段階なのでなんとも言えませんね。
ただ、今回もメタ視点が設定されているというのは分りました。ここからどう前作と差別化を図ってくるのか。

あ、fate/zeroは読み終わりました。
最後まで緊張感のある面白さでした。
fateやったとき、個人的に言峰の理屈が理解不能だったんですが、zero読んでなんとなくわかるようになりました。
でもって……4巻通読して、これ、完全にウェイバーのための物語だなあと思いました。

アフターストーリとして、ウェイバー諸国漫遊の一コマとか、時計塔に帰ってから彼が今の地位を確立するまでの話とか書きたいなあと思ったりもしましたが、どうなんでしょうね。私の筆力とか、時間とか。

そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いします。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 10:47 | コメント (0) | トラックバック