« 2008年2月11日 | メイン | 2008年2月16日 »

2008年2月15日

[雑記]豪美術館、電球かじるオカメインコ撃退にワシを「雇用」 豪美術館、電球かじるオカメインコ撃退にワシを「雇用」

豪美術館、電球かじるオカメインコ撃退にワシを「雇用」

有名どころではガイガラムシ対策にテントウムシを導入するなど、天敵をクリーンな農薬として導入する事例はよくありますが、美術館で、というのは珍しいですね。

……という話で終わろうと思ったんだけど、ちょっと待て。

同ワシは、翼幅2.5メートルで世界で最も大きいワシの1種で、伝説の剣士にちなんで「ゾロ」と名付けられ、今後6週間毎日、163メートルの高さにある同美術館の尖塔の先につながれ、「ビビ」と名付けられたハヤブサ交代で「任務」に当たる。

……ん?

伝説の剣士にちなんで「ゾロ」と名付けられ

……い、いや、ここは当然怪傑ゾロのことですよね!

「ビビ」と名付けられたハヤブサ交代で「任務」に当たる。

…………。
ビビさんは女性で王女様だったりしますか?
まさか翼にバッテンとか書いてませんよ、ねえ?

 

しかしワンピースの同人事情は知りませんが、レギュラーキャラ同士ではないのであまりメジャーそうでない、ゾロとビビのカップリングってあたりに、なんか非常に奥深いものを感じます。
アラバスタ編大好きだったんでしょうか、豪美術館の担当の方。

いや、単なる偶然なんでしょうけどね!

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 18:37 | コメント (0) | トラックバック