« 2008年3月 7日 | メイン | 2008年3月16日 »

2008年3月 8日

[アニメ]機動戦士ガンダム00#22「トランザム」 機動戦士ガンダム00#22「トランザム」

前回終了後、わたし自身はロックオンのアニキの無事に微塵の疑いも抱いていなかったのですが、各地の感想を見ると、生還すら危ぶむ声があがってまして、ちょっとびびっておりましたが、どうやら無事でほっとしました。
でも眼球再生みたいなこと言ってたから、眼球破裂しちまってたみたいですね、こわこわ。

で、アニキを心配するフェルトに当カップリングを推奨しております弊社といたしましてはYes!5GOGO!だったわけですが……なんかマジでティエリアともフラグを立てている様子に別の意味でびびりました。

「やさしいんだ……誰にでも」

ロックオンをめぐって、真剣にフェルトとティエリアの間でフラグ戦争が勃発。
なんてことだ……いいぞもっとやれ!

サジくんはすっかり病んでしまってますな……無理もないが。

そして……さよならトリニティ。
いやね、今週あたりかなとは思ってたんですよ。
先々週のサジお姉ちゃんに引き続き、傭兵隊長が引導を渡しにいらっしゃいました。
しかし……よりによってビッチだけ残しやがった……。
でも今後どうすんでしょ、彼女。どこにも行き場がないですよね。
……まさかソレスタルビーイングが引き取るなんてことは……さすがにないだろうし。
王留美が引き取るのかな?

一方、ついにイオニアシュヘンベルグご本人が登場とも相成りました。

世界情勢が思ったように進まず、嘆きの最終兵器投入。
界王拳発動でエクシア ムーンクリスタルパワー・クロックアーップ!
真っ赤になって超スピードで消える様は、まるで奥歯を噛んで加速装置。
技量では今のところ刹那なぞ足元にも及ばないであろう傭兵隊長を粉砕しましたよ!

それにしても……どうにも腑に落ちないのはソレスタルビーイングの行動目的です。
戦争を調停するということは、いわば人間を裁くということ。
刹那は元から、かつて自分を救ってくれたガンダムを神だと思っているフシがありますが、ソレスタルビーイング自体、神にでもなる気なんでしょうか。今回のイオニアシュヘンベルグの発言をみるとそのようにとれますが……どうも違う気がするんだよなあ。
だってそれだと、話に発展性がない(えー
神になぞなれるわけがないので失敗しました、では、話が続かないんだもん。

でもって結局今週も新兵器GNアームズのお披露目はなし。大気圏突入のためだけにしか役に立ってません。……これ、合体とかしないんですか?

でも、界王拳あるから、もしかしてもう要らないんじゃ……?

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 21:55 | コメント (0) | トラックバック