« 機動戦士ガンダム00#21滅びの道 | メイン | 医龍(16) ただの人間としての医師 »

2008年3月 3日

[雑記]生命ヤバイ 生命ヤバイ

ヤバイ。

生命ヤバイ。

超つよい。

チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかるデジマガネット

 史上最悪の原子力発電所事故を起こしたチェルノブイリで凄いものが見つかった。なんと有害な放射線を食べて成長する菌が生まれていた。彼らは生き残るために、放射線を食べることを選んだのだ。


超つよい!


 この発見は宇宙技術の前進に大いに役立つことになるだろう。宇宙は有害な放射線で溢れているため、メカニズムさえ解明できれば菌を無尽蔵の食料として食べることができ、そして他の惑星に移住する際にも頼ることができる。


要するに放射線を無害化し、しかもあろうことか食料に変換できる可能性がでてきたってことですね。
すげえ。

地球生命ちょおつよい。

投稿者 文月そら : 2008年3月 3日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137