« ヘッドフォン娘。 | メイン | コミティア »

2006年5月 1日

[雑記]そしてそのまま月曜日突入 そしてそのまま月曜日突入

この日曜はおろか、土曜さえ休めませんでしたよコンチクショウ。

世の中には四週八休という悪魔の制度があってですね。こいつは週休二日を約束する勝利の剣に一見みえます。だが! これは「最低四週間に八日間の休日を保障する」制度じゃないんです! 「どんなことがあっても四週間には八日しか休めない制度」なんです!
だからゴールデンウィークみたいに短期間で休みが続くと、むしろ休みが減るんです!この土曜も日曜も休日出勤ですらないんです!平日扱いなんです!

……いや、世の中にはもっとまともな四週八休もあるのかもしれないですけどね。
そんな週末でしたわ。

投稿者 文月そら : 2006年5月 1日 00:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8

コメント

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)