« ようやくひでさんの本を買ってきた | メイン | 続:電源問題 »

2007年2月15日

[雑記]電源ファンがやばい 電源ファンがやばい

無論、自作PCマニアの危険性に警鐘を鳴らす意図はありません。

異音です異音。
実のところ、軽微なころから考えるともう一年くらい電源ファンの異音が続いていたりします。
で、いい加減ヤバイ音を立て始めた気がした先週末、ようやく重い腰を上げて新しい電源を買おうと思ったわけです。
現在の電源は、PCケースについていたSeaSonicのSS-350FS。
なので、その後継であるSS-410Cを注文したんですが、今日「在庫ねーよ」メールが来てしまいました。
調べてみると、どうやら製造中止らしい……。

ついてないわ……。

とりあえず、応急処置としてPCの中にUSBファンを入れてぶんぶん回してます。

ちょおうるさい。

投稿者 文月そら : 2007年2月15日 01:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

SS-350SFEのほうが正統後継なんだろうけど、SS-410Cのほうがすでに定評があるっぽい上に安い。しかも容量大きい。
惜しかった。

投稿者 文月そら : 2007年2月15日 01:54

……ってこれ(SS-350SFE)、SFX電源じゃん!

型番で気づけ俺……orz

投稿者 文月そら : 2007年2月15日 02:48

ひとりコメントを書き続ける。

microATX→ATX変換ブラケットがついてる?
どっちでも使えるのならこれでもいいのか。どうしようかなあ。

……あれ? オプションってなってる?
じゃあついてないのか?

投稿者 文月そら : 2007年2月15日 02:58

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)