« 電脳超合金 タチコマ | メイン | クドフィギュア »

2008年2月21日

[漫画]天上天下18巻 天上天下18巻

まめに感想を書いてみるテストを実施。

□天上天下 18巻

天上天下といえば、いつかカラオケに行ったとき、歌本に「天井天下」と表記されていて涙した覚えがあったり。家の中だけかよ。

さて、トーナメント編というか、400年の戦編というか、佳境に入ってまいりました。
亜夜vs屍決着。
この超絶異能者バトルも良かったけど、前の巻で男を見せたクズ男先輩と、正気を取り戻した小海川さんの戦いも見たかった気が。

ちょっと前、突然飛んだ戦国時代編の伏線が徐々に回収されてきましたね。
もりあがってまいりました。

ただなあ、このまま文七がかませ犬で終わってしまうのは嫌だなあ。
巻き返しを期待したい。

ついでに今後への期待を。
正気が戻った状態の円ちゃんの本気の剣技って、実は一度も描写されてないので、是非見てみたいんだけど……機会はあるだろうか。
後は、雅孝大活躍を希望。こっちは充分期待できそうだ。

天上天下 18 (18) (ヤングジャンプコミックス)天上天下 18 (18) (ヤングジャンプコミックス)
大暮 維人

集英社 2008-02-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

○ニュースひろいよみ

サンコー、デスク周りのホコリを一掃、掃除機を内蔵した光学式マウス(CNETJapan)
小汚いうちの小机にはもってこいだ!
心配は充電と使い勝手。
あまり頻繁に充電が必要だったり、重すぎたり、持ちづらかったりすると意味がないので。
マウスとしての機能もしっかりしているようなら買ってみよう。
店頭販売はいつかしら。

鳥のように電線に止まって充電する、超小型偵察機(WIRED VISION)
米軍研究所がなんか妙なものを作ってるらしいです。
日本みたいに電柱電線だらけの国は珍しいらしいですが、中東も露出した電線多いのでしょうか。
なんか、充電中はビニール袋のふりをしたりして敵の目をごまかすらしいですよ。
量産のあかつきにはみんな同じ形だから速攻でバレそうですが。
いっそ、本当に鳥そっくりに作ればいいんじゃないかと思いますが、まあそれは難しいか。でも実現したらそれこそ007やルパン三世の世界ですね。

2008年にテスト飛行って……今年じゃん!(笑
続報に期待したいです。

投稿者 文月そら : 2008年2月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132

このリストは、次のエントリーを参照しています: 天上天下18巻:

» 『天上天下』18巻感想 from まんざらでもない
「未来なんて知らないからこそ、私たちは戦える――・・・!!」 屍VS亜矢、決着!天上天下18巻感想です。ネタバレありなのでご注意を。 天上... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年2月23日 17:38

コメント

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)