« サジは投げられた | メイン | 天上天下18巻 »

2008年2月19日

[フィギュア]電脳超合金 タチコマ 電脳超合金 タチコマ

以前もタチコマ(攻殻機動隊)のフィギュアを買ったという話をしましたけども、今度は2/23にバンダイからPC連動型のタチコマが出るようです。

PCと繋ぐと、SAC2ndGIGの時のように、エージェントモードで画面に登場してくれるらしいです。しかも、タチコマ本体も連動して動くそうな。
これはかわええなあ。


「電脳超合金 タチコマ」な日々(ITmediaさん)

居眠りして寝言を言ったり、iPod(?)で音楽を聴いたり、ラジコンのタチコマで遊んでみたり、お茶をすすりながら「バトーさん」とつぶやいたり……

上記ITメディアさんの記事や、アマゾンには動画もあがっているのだけど、くいくい動く様はなかなか愛らしいです。
ただまあ、うちのPCデスクまわりには、とても彼がいられるだけのスペースがないのが問題なのですけどね……。

超合金 電脳超合金タチコマ(あまぞん)


……で、ここからオチなんですが
その流れで下の記事をみていたところ

『攻殻機動隊』の『タチコマ』、PC連動フィギュアに(WIRED VISIONさん)

さらに、「Department of liquid injection equipment pod and wire」[「ポッド部の液体ワイヤー射出装置」の機械翻訳]も備えるとのことだが、これを読んで、「液体射出部門」のある組織とはどんなところだろう、と思わず想像してしまった。


液体射出部門……。



『議長! 射精動議!』

『射精動議!』『射精動議!』

『異議あり! まだ時期ではない!』

『……異議を認めます!』

と、活発に議論している様を思い浮かべて吹いた。

 

ああ……ヒドいオチになってしまった。

投稿者 文月そら : 2008年2月19日 19:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

コメント

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)