« 2008年4月13日 | メイン | 2008年4月20日 »

2008年4月19日

[KanonSS]エウレイカ! エウレイカ!

 脚立の上から、司書のお姉さんが振り向く。

「どれ、お取りしますか?」

「……あ、その上の……それ、お願いします」
 何とか外面を取り繕いながらも、内心は激しく動揺していた。
 ここは図書館だ。この場所で書籍以外にこんなに感動する出来事に出会うとは思わなかった。

 ギリシャの偉大なる科学者アルキメデスは、かのアルキメデスの原理を入浴中に発見した際、思わず裸で飛び出して、
「エウレイカ!(発見した!)エウレイカ!(発見した!)エウレカセブン!(エウレカセブンは日曜朝7時!)」
と叫んだというが、今まさに俺がそう叫びたかった。

 いいか? み、見たままを話すぜ?

司書みし

 “ストッキングかと思っていたら、オーバーニーだった”

 どうよこの予想だにしない絶対領域の不意打ち!
 普通、ひざ下丈のスカートの下にオーバーニーなんてはかねえだろ!
 新しすぎる。誰だこんな制服を考えたヤツは!

 こ の 変 態 野 郎 !

 と褒め称えたい。
 更に彼女、普段ちょっと無愛想な感じなので、ギャップがまた素晴らしい!

「返却日は2週間後です」

 カウンターの向こうから、いつも通りあくまで事務的に本を差し出す司書のお姉さん。

『よし、明日も借りに来よう』

 俺は心に誓うのだった。

『なるべく高いところの本を!』

 


 

いや、その変態野郎は私なわけですが!

ということで、久々の牛丼さんの絵です。
司書になった美汐さんです。すんばらしい。
なにげに尻がけしからんので、そう言ったら『その尻を描きたかった』とのこと。

しかし。
こんなけしからん図書館が本当にあったら、みんな高いところの本しか借りなくなって大変なんじゃないでしょうかっ!

……あれ? 私だけ……?

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 00:00 | コメント (2) | トラックバック