« エウレイカ! | メイン | コードギアス反逆のルルーシュR2第五話 »

2008年4月20日

[アニメ]コードギアス反逆のルルーシュR2第三話 コードギアス反逆のルルーシュR2第三話

二話と三話を一気に観てきました。


前回、コードギアスとは裏切りの物語であるという話をしましたが、そういう観点で、ルルーシュにとって一番手厳しい裏切りって何だろうと考えました。

やっぱこれじゃないですかね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『ロロ=ナナリー』

今回ルルーシュが、心証的には真っ黒でありながら、監視者たちの目をごまかし、ゼロとの二重存在を演じている様を見て、ちょっとデスノートを思い出しました。

僕はゼロじゃない 信じてくれ!!!!!!!!!!!!

投稿者 文月そら : 2008年4月20日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

コメント

私も今回の話すごくデスノートを思い出しました……。
店員にギアス使ってトリックに利用するとか。トリック?

投稿者 stein : 2008年4月21日 01:46

ナナリーの件もあるので、このまま二重生活を続けていくのかと思ったんだけど、ごくあっさりと正体バラしちゃいましたね。
でもってあっという間に絶体絶命。

……ルルは、こういうツメの甘さが魅力なんだと思うなー(えー)

投稿者 文月そら : 2008年4月23日 03:16

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)