« 2008年5月 7日 | メイン | 2008年5月27日 »

2008年5月24日

[雑記]科学すごいね科学 科学すごいね科学

いろいろとくたばっておりました。
そうこうしているうちに、世間ではローゼンの載ったヤンジャンがもう出ている様子。後で買いにいかないと。

シャーレの中で育つ人工肉がついに完成(デジタルマガジン)
いやこれ、凄くないですかこれ。
シャーレで勝手にピクピク肉だけ育つってイメージがどうしてもよぎるのが多少気持悪いですが、凄いですよ科学。
食糧問題に人類史上これまで存在しなかった角度から根本的に切り込める可能性登場ですよ。
天然肉が天然ものだっていうだけで高級品になる日は、意外と近いのかも。

絶滅したタスマニアタイガー、保存されていたDNAを用いて生命復元実験が実施(technobahn)
これもすごい科学話。
まるっきりジュラシックパークの世界ですね。
動物愛護団体あたりから怒られそうではあるけど。
あとは、バイオエシックス方面とか。
これが実証されれば、DNAさえあれば生命が作れるということになり、極端なことを言えば神話に出てくるようなキメラの類も作れちゃう可能性がでてくるわけです。面白い、と同時にちょっと怖い。

銘菓・冥界煎餅(MILK BAR)
うわちょっとなにこれ!
ゆゆさまと妖夢のカラフルせんべいですよ!
よしおれ日曜例大祭いくよ!

科学ばんざい!(えー)

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 07:41 | コメント (0) | トラックバック