« 2008年5月24日 | メイン | 2008年5月28日 »

2008年5月27日

[アニメ/雑記]週末のことやギアス 週末のことやギアス

□恐るべきはニコニコ効果
週末は例大祭にいってきたわけですが……これがなんか物凄くてですね。
聞いた話では、参加サークルには各一枚配られたはずの上海アリスさんの新作『東方地霊殿』のデモ版(後日web上で無償配布)の列が国際展示場を超えたといった地獄絵図だったそうで、ノコノコと12時に私が行った時には『パンフ完売』『パンフ等ない人は入れません』といった状態。思わず「な、何を言ってるかわから(ry」とポルナレフ化して固まったのですが、某仮面さんが余ったチケットを譲ってくださいまして事なきを得ました。
中に入っても、とてもオンリーイベントの午後とは思えない混み様でびびりました。当然、黄昏フロンティアさんはもちろんのこと、くらっしゅはうすさんやFLIPFLOPsさん、冥界センベイのMilk barさんなどとうの昔に完売で、わりと涙目で島中巡回を繰り返していましたよ。でもおかげで今まで知らなかったサークルさんの本を買えました。
さて、これ以上の場内混乱を恐れての入場制限だったのですが、場内もようやく落ち着いてきた終了間際、それでも待っていた方々のために、ついにフリー入場が決断されました。アフターイベントを全て中止し、終了時間を延長した上での措置ということで、英断だったと思います。そう思った人は多かったようで、この件が館内放送でアナウンスされると、拍手が巻き起こりました。
まま、そんなこんなの週末でした。

□ルルーシュR2
さっき『同時多発ゼロ』という書き込みを見かけて吹いた。

ルルーシュはこれまで、復讐とかいいつつも実はナナリーのことしか考えておらず、これまでもナナリーがらみで幾度となく醜態をさらしてきたわけですが、今回初めて『ナナリーと幸せに暮らす』という路線を外れた選択をしました。
ルルーシュ、やってることはド悪党だと思うんですが、どうにも周りの人間に対しては正面切って非情に徹し切れないところがありますよね。今回の選択も、多分カレンの平手と涙への答えなんでしょうし。
さて、ルルーシュは今後どうするつもりなんでしょうか。
いつも発言と作戦は大仰なのに、ルルーシュ自体の動機がどうにも希薄なのが、彼の最大の弱点だった気がするのですが、この選択から、ルルーシュとゼロの間にあった隔たりが、解消してゆくのかもしれません。しかしそれは、ナナリーと二度と兄妹としての対面をできなくしていく路線なわけで……。
それに、海外に(多分中国なんでしょうが)なんか行っちゃって、学園での二重生活はどうするんでしょうね?
まさか、いまさらゼロ消滅とか、そんなことはない、よねえ?

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 01:11 | コメント (0) | トラックバック