« 2008年10月12日 | メイン | 2008年11月 6日 »

2008年10月13日

[アニメ/感想]今期アニメ雑感 今期アニメ雑感

■とらドラ
 とりあえず第一話観て小説版を全巻読破しました。面白かった。
 で、その目で第二話を見ると、ちょっと展開が早すぎる気がしました。
 とらドラって心情劇であって、出来事の流れそのものは割りと平凡だったりするので、第二話の、モノローグ省いて出来事を羅列したような描き方だと魅力が伝わりにくいんじゃないかと危惧。
 特に告白シーンでの竜児の『並び立つ葛藤』みたいなものは見せて欲しかった。

■喰霊
 第一話のみ視聴。
 原作は全く知りません。しかし意外な伏兵。
 久々にAICの本気を観た。
 物凄く気を惹く初回。先の展開がまるで読めません。
 とりあえずタイヤのトレッドパターンで浄霊するアイディアは初めて見た。

■ガンダム00セカンド
 第一話のみ。
 現時点では何も分かりません。
 ルイスどうなっちまったんだ。あとセルゲイ家の家庭の事情萌える。

■テイルズ オブ ジ アビス
 原作未プレイ。
 藤島絵からすると主人公まわりのキャラデザがちょびっと違和感かしら。
 でも丁寧に作られていると思う。
 割と期待してます。

■クラナドアフター
 まだ第一話のみ。
 芳野さん大好きすぎる。
 国崎最高。
 ゆきねえがいないことに涙。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 01:05 | コメント (0) | トラックバック