« 2012年2月21日 | メイン | 2012年9月 1日 »

2012年4月12日

[感想/書籍]俺妹10巻……。 俺妹10巻……。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻、読みましたよ。

うーん……。
まあ、ギャグは面白かったです。
相変わらず脇の甘い京介がいろんな人につっこまれまくる様とか。

でもなー。
ちょっとハーレムにもほどがあるというか。
世界があまりにも京介に劇甘すぎて、ちょっとついていけないというか。

ひとつにはPSPで全員ヒロインになるゲームとか出しちゃったのがまずかったのかもしれないですね。
変に希望を持たせてしまったから。
だからこんな、全方面外交みたいな、全てのヒロインのファンに配慮したような展開に行き着いてしまったのかも。

まあ、いよいよ過去バラシに入るみたいなんで、この先には厳しい現実があるのかも知れません。
あとがき曰く、今回は全三巻の第一巻だそうなので。

終盤、タイトルの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を京介が口にしたあたりで、ああ、最後の展開の口火がきられたんだなと思いましたよ。

まあ、ここまでヒロイン増えちゃうと、鈍感主人公を続けるにも無理がある(実際今回はかなりひどかった)ので、さすがにそろそろ決着つけてくれることでしょう。

早く12巻が読みたいです。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 01:28 | コメント (1) | トラックバック