« 若い力 | メイン | 『ア・ソ・ボオ!』(嫌です) »

2006年6月12日

[雑記]寝てばかりいました 寝てばかりいました

目が覚めたら2時でしたよ。ええ。

『こんな遅くまで寝過ごしたのは久しぶりだなあ』と思って原因について思いをめぐらせたところ、『先週まで毎週競馬に行ってたからだ』というどうしようもない現実に直面して泣きそうです。
しかも今年の春のG1シリーズ、見事なくらい全部はずしましたよ。びっくりだ。
不思議なことにというかなんというか。大体1着3着とか、2着3着は当ててるんですよ。ええ。でももう一頭をどうにも買ってない。そして大概はその一頭をすなふさんが押さえているんですが、先日のダービーや安田記念に関していうと、僕が押さえている馬をすなふさんが押さえてなかったりするわけです。

僕は問いたい。
君らはなんのためにわざわざ二人で馬券を買いに行き、なんのために二人でアルタ観戦までしとるのかと。
思い起こせばその押さえていない一頭について、前日互いに話をしたりしてるわけですよ。
ログを見返すと、
『やっぱ○○ははずせないよね』
『うむ。△△は飛ぶ』
……かように会話になってないわけですよ。
お前ら相手の話を少しは聞けと。リアクションしろと。
そこにネクストコナンずヒントが転がってるだろうが! 万馬券だぞ万馬券!

やっぱコミュニケーション能力じゅうようみたいよ。
大切なことはみんな財布で学んだ。

投稿者 文月そら : 2006年6月12日 01:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

コミュニケーション能力の高いヤツとなんか、絶対友達になんかなりたくないからなのさ。

投稿者 すなふ : 2006年6月12日 18:54

いや、そのりくつはおかしい。

ポイントは友情じゃない。

万 馬 券 だ。

投稿者 文月そら : 2006年6月12日 20:09

こんな二度と記録が塗り替えられることは無いであろう一千万車券とか。(苦笑
おじいちゃんは「よくこんなの当てれたな…」と呆れてましたよ。

投稿者 あまのみしお@美汐.JP : 2006年6月13日 01:25

それなら、文月さんとすなふさんのお2人の予想を公開して、その両方を合わせた馬券を買えばいいんですよ!

そうすればほら、みんな幸せになりますよ?

投稿者 杉田俊輔 : 2006年6月13日 13:36

反省しました。
今度からすなふさんの意見を取り入れます。
そんで、あたっても黙ってます(えー)

投稿者 文月そら : 2006年6月16日 01:14

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)