« 『ア・ソ・ボオ!』(嫌です) | メイン | 不具合対応 »

2006年6月16日

[雑記]素晴らしき原稿環境 素晴らしき原稿環境

今更すぎる話ですが、うちのPDAクリエに外付けキーボードを買いました。

展開時
 
折畳時

これが、予想以上にいい。

僕が以前から思っていたこと

・キーボードは小さくてもいいけど、タッチタイピングできる最低限の大きさはほしい。
・画面と本体はもっと小さくてもいい。むしろ常時携帯できるだけの重さとコンパクトさがほしい。

このキーボード、かなり軽いです。クリエ自体は今までも普通に持ち歩いてたし……全部満たしちゃいましたよ んまあ!

ただ、難点はバッテリですね。今日、仕事が休みだったので、原稿書きがてら喫茶店に持ち込んで実験していたんですが、持続時間にして大体三時間から四時間くらいでカラになります。……でも、よく考えてみるとノートパソコンだってそんなもんですよね。
うん。すばらしい。

投稿者 文月そら : 2006年6月16日 00:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

ども
えーと、画像がみえないっぽいです。404?

投稿者 とくそん : 2006年6月16日 08:42

原因わかりました。
相対参照で画像位置を指定していたんですが、考えてみるとアーカイブとトップページでディレクトリが違うから、それじゃあダメだったのです。
僕はトップページしかチェックしてなかったので気づかなかったですよ。
うーむ。失敗した。
ご指摘ありがとうでした。

投稿者 文月そら : 2006年6月16日 08:57

折角なので勝手に「文月九里絵」と命名しておきました。
美汐さんの髪の色がとてもよくお似合いです。

投稿者 もりた : 2006年6月16日 11:55

私だと最強環境はLinux Zaurusと言っちゃうかなあ。
必要なものは全部詰まってて、不必要なものが入ってないから遊べないのが超重要(笑

投稿者 white : 2006年6月16日 18:04

>もりたさん
このクリエには「みしおさん色っぽいくりえ」という名前がもうあるのです(えー)

>whiteさん
クリエにもゲームとか全く入ってないので遊べませんよー。ふふふ。

投稿者 文月そら : 2006年6月19日 22:19

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)