« 2006年6月12日 | メイン | 2006年6月19日 »

2006年6月16日

[雑記]素晴らしき原稿環境 素晴らしき原稿環境

今更すぎる話ですが、うちのPDAクリエに外付けキーボードを買いました。

展開時
 
折畳時

これが、予想以上にいい。

僕が以前から思っていたこと

・キーボードは小さくてもいいけど、タッチタイピングできる最低限の大きさはほしい。
・画面と本体はもっと小さくてもいい。むしろ常時携帯できるだけの重さとコンパクトさがほしい。

このキーボード、かなり軽いです。クリエ自体は今までも普通に持ち歩いてたし……全部満たしちゃいましたよ んまあ!

ただ、難点はバッテリですね。今日、仕事が休みだったので、原稿書きがてら喫茶店に持ち込んで実験していたんですが、持続時間にして大体三時間から四時間くらいでカラになります。……でも、よく考えてみるとノートパソコンだってそんなもんですよね。
うん。すばらしい。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 00:56 | コメント (5) | トラックバック

[ネタ]『ア・ソ・ボオ!』(嫌です)『ア・ソ・ボオ!』(嫌です)

そんなこんなで、ごきげんで家に帰ると……。

ぶーん
 ぶーん
  ぶーん
   ぶーん

何かが室内を飛んでます。

まあ、こいつを見てくれ。

ぶーん

こいつをどう思う?
……すごくワープでループなこの想いです。

オオハキリバチきたこれ!
ちなみに、毒はありますが攻撃性は低いハチなので、クーラーをがんがんかけて活動性を低下させてから、ほうきごと外に放り出しました。

しかし今はやつらの営巣シーズン。実はやつらの侵入は、これが初めてではありません。もう今年三度目だったりします。
こいつらは穴に営巣するんですが、適当な穴を探しているうちに人家に侵入してしまうことがよくあるそうです。

さて、ここでホラー。

条件1 おとなしいハチなのでまず刺さない。……体をさわられない限り。
条件2 穴が好き。寝ている人の鼻の穴、耳の穴に入ったという報告もある。
条件3 穴を探すのは巣にして中に卵を産むため。

鼻の穴に入る→払い落とす→BADEND
鼻の穴に入る→我慢する→産卵→BADEND

ギャー!

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 00:52 | コメント (4) | トラックバック