« 2006年8月26日 | メイン | 2006年9月15日 »

2006年8月28日

[雑記]コミティアお疲れ様でした コミティアお疲れ様でした

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!
おかげさまで新刊完売となりました。

今回は列が途切れた後まで残部を残すことができたので、既刊を含めて欲しいと思ってくださった方には行き渡ったのじゃないかなと思います。前回は本当に文字通りの瞬殺で、せっかく買いに来てくださった方々にお売りできないのが非常に心苦しかったんですよね。
売る側からすると、手にとって中を見てから買ってもらえるのは嬉しいですし。おかげさまでサークルとしても満足のいくイベントになりました。
ただ、アワアワしている間に列がずんずん伸びていってしまった時はあせりました。隣がクロネコ便の受付だったんですが、あやうくそこを完全に塞いでしまうところでした。とっさに『ここは最後尾ではありません』札を作り、別の列を形成して事無きを得たのですが、もうちょっと遅かったら本当に大迷惑でした。『ここは最後尾ではありません』札の絶大な威力を知りました。列整理ってこういう風にやるんですね……。なにしろ列慣れしてないもんで、本当に勉強になりました……。
以後はもうちょっとましな対応ができると思います。

買うほうでは、牛丼さんのブースの売り子とかもしてた関係で買い物に行く暇が全然なかったのが多少残念でしたが、最近金欠だったので家計的には助かりました……。

しかし今回、初めて壁と呼ばれるところで販売をしたんですが、後ろが広いってことがこんなに快適とは思いませんでした。荷物とか人とかの収容能力が全然違う。すばらしい。

事後は飲んで食って騒いで帰りました。
たのしかったけど……疲れた。ホント今日休みとっておいてよかった……。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 09:48 | コメント (3) | トラックバック