« 2007年8月30日 | メイン | 2007年9月18日 »

2007年9月11日

[雑記]みしおとそら みしおとそら

前回のリトバスSSについては、何人か気に入っていただけた方もいらしたようで嬉しかったです。
またリトバスで書こうかしらん。
そんなリトバスづいている昨今ですが、牛丼さんが突然絵を描いてくれました。美汐さんの。

みしおとそら

ぬおお……!
こ、これがKanonの底力かっ……。
牛丼さんの手になる美汐さん、いつもながら可愛いらしい。

手前の草の記号っぽさがまたいいですね!

早速、拍手画像に追加しておきました。

うーん。
この絵他にもどっかに使えないもんかなあ。
うーん。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 00:26 | コメント (3) | トラックバック

[雑記]初音ミク良い初音ミク良い

最近一押しは初音ミクです。
一種の音楽ソフトなんですが、こいつ歌うんですよ!
しかも、かつてないほどの自然さです。こいつはカルチャーショックですよ。

以下あえてようつべ。

http://jp.youtube.com/watch?v=4Vym5gt29fg(大地讃頌)
http://jp.youtube.com/watch?v=W60xqPvNpXQ(東方風神録のにとりのテーマ)

まっことすばらしい。
替え歌職人の皆さんはもう歌い手を探す必要はありませんです!
またネット上での表現活動の幅がひろがった感じ。

大地讃頌なんか聴いてると特にそうですが、これ物凄く合唱向きですね。
もと合唱人としては非常に興味を惹かれます。
だって一人一パートの超多重奏とかできちゃうわけですよ!
なんか男のキャラもいるらしいので、混声もできちゃうわけで……うひょー。夢がひろがりすぎる。

日本はじまったな!
人類おわったな!

ありがとうYAMAHA!

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 00:24 | コメント (0) | トラックバック