« それは円陣からはじまった(ネタバレ) | メイン | みしおとそら »

2007年9月11日

[雑記]初音ミク良い 初音ミク良い

最近一押しは初音ミクです。
一種の音楽ソフトなんですが、こいつ歌うんですよ!
しかも、かつてないほどの自然さです。こいつはカルチャーショックですよ。

以下あえてようつべ。

http://jp.youtube.com/watch?v=4Vym5gt29fg(大地讃頌)
http://jp.youtube.com/watch?v=W60xqPvNpXQ(東方風神録のにとりのテーマ)

まっことすばらしい。
替え歌職人の皆さんはもう歌い手を探す必要はありませんです!
またネット上での表現活動の幅がひろがった感じ。

大地讃頌なんか聴いてると特にそうですが、これ物凄く合唱向きですね。
もと合唱人としては非常に興味を惹かれます。
だって一人一パートの超多重奏とかできちゃうわけですよ!
なんか男のキャラもいるらしいので、混声もできちゃうわけで……うひょー。夢がひろがりすぎる。

日本はじまったな!
人類おわったな!

ありがとうYAMAHA!

投稿者 文月そら : 2007年9月11日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)