« 2007年10月 9日 | メイン | 2007年10月16日 »

2007年10月12日

[アニメ]もやしもん第一話 もやしもん第一話

オープニングの菌王国っぷりに惚れた。
おそらくCGなんだろうけど(というか、あれでクレイアニメ的なものだったら作業量がヤバすぎる)、あの菌たちを実写と違和感なく融合させているあたり、すげえなあと。プルプルした質感もまた良し。

本編はすごくゆったりとした自然な進行で、CLANNADとはえらい違いだなあと思ったけど、考えてみるともやしもんの原作は、メインストーリーが存在しないという画期的な進行をしているので、別に切りのいい箇所なぞなく、アニメなりのペースで進行できるんだろうなあと思い至った次第。
良い意味で力が抜けており、かつそれでいて丁寧に作られた雰囲気も備えており、こりゃなかなか期待かもしれませぬ。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 01:12 | コメント (0) | トラックバック

[書籍]マリア様がみてる「薔薇の花かんむり」マリア様がみてる「薔薇の花かんむり」

ついに瞳子が。
『チェリーブロッサム』での初登場から実に23冊目ですってよ奥様。
というか、瞳子が登場する前の本が8冊しかないことを考えると気が遠くなりやすが、ついにやっとようやく瞳子が祐巳の妹に……!
作者の今野さんという方は決して寡作ではないんだけど、とにかく細かく細かく丁寧に伏線を回収していく方で、上手いなあと思う反面、どうしても展開がゆるやかになるので正直じれったくも。というか、じれったすぎた。
まあ、なんというか、ようやくほっとしたというのが一番強いっすねー。

よかったよかった。

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)
今野 緒雪

集英社 2007-10-02
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 01:10 | コメント (0) | トラックバック