« マリア様がみてる「薔薇の花かんむり」 | メイン | CLANNAD第二話「最初の一歩」 »

2007年10月12日

[アニメ]もやしもん第一話 もやしもん第一話

オープニングの菌王国っぷりに惚れた。
おそらくCGなんだろうけど(というか、あれでクレイアニメ的なものだったら作業量がヤバすぎる)、あの菌たちを実写と違和感なく融合させているあたり、すげえなあと。プルプルした質感もまた良し。

本編はすごくゆったりとした自然な進行で、CLANNADとはえらい違いだなあと思ったけど、考えてみるともやしもんの原作は、メインストーリーが存在しないという画期的な進行をしているので、別に切りのいい箇所なぞなく、アニメなりのペースで進行できるんだろうなあと思い至った次第。
良い意味で力が抜けており、かつそれでいて丁寧に作られた雰囲気も備えており、こりゃなかなか期待かもしれませぬ。

投稿者 文月そら : 2007年10月12日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)