« コミティア | メイン | オリジナルこんぺ3 »

2006年5月 4日

[お知らせ]不具合 不具合

当サイトの表示に不具合が発生してました。
なんとIEでブラウズすると強制終了するんです!
うち以外の環境で再現するかどうかはわかりませんが、少なくともうちでは100%発生してました。
……普段スレイプニィルか火狐でしかブラウズしないんで全く気づきませんでした。
原因なんですが……このサイト、スタイルシートで「float:left」を使ってデザインしているんですけど、その中にひとつだけ「float:right」が紛れ込んでいたんですね。しかもそれが使われているのが全く意図不明のクラスで……。いつの間に紛れ込んでいたんかなあ?
多分、もう大丈夫だと思いますが、もし何かあったら教えてください。

あ。といっても強制終了されちゃったら教えてもらえないか……。

投稿者 文月そら : 2006年5月 4日 15:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

コメント

IEで見えたでー。

投稿者 おーさわー : 2006年5月 4日 16:33

おお!
ちゃんと直ったか。よかったよかった。
ついでにカテゴリ表記とかを直してみたり。
再構築しまくりで失礼しましたの。

投稿者 文月そら : 2006年5月 4日 16:50

いつもIEで見てましたけど、今までそんなことありませんでしたよ?
まあ、おじいちゃんの指示でJavaScriptを無効にしてあったりしますが…。

投稿者 あまのみしお@美汐.JP : 2006年5月 4日 17:36

おー、そうですか!
IEでの来訪者が全員ダメとなると被害が甚大すぎるので、そうではないというのは不幸中の幸いです。情報ありがとうございます。
まあ、自己発見した事象なので、IE6.0 sp2であるという以外の要因(そのjava scriptの件も含めて)がからんでいる可能性は大ですねえ。いずれにせよ、なるべく多くの環境に対応したいと思っているので、直せて一安心です。

投稿者 文月そら : 2006年5月 4日 18:53

Windows2003SP1, IE6SP1 では問題なかったですよー
と報告。っか、IE6のSP2ってもう出てるんですね

投稿者 とくそん : 2006年5月 4日 19:18

報告ありがとうございます。

>IE6SP2
出てますよう。

ちなみにOSはXP-pro SP2です。

投稿者 文月そら : 2006年5月 4日 20:03

コメント記入画面を開くと、IEのランタイムエラーが。
VS入ってるといちいちウインドウ出てウザイす。

投稿者 久慈 : 2006年5月 5日 14:00

そういえばご本人とこの件について話をしただけで、このコメントにレスを返すのを忘れてましたですよ……失礼しました。

うーむ、そうですか。
ちょっと原因が特定できないです。その辺の画面についてはデフォのまま全くいじってないもので。
うーむ。movabletype自体の不具合なのか。はたまたIEとの相性問題なのか。単に文月が何か根本的な勘違いをしているのか……。

投稿者 文月そら : 2006年5月 8日 02:03

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)