« タチコマくん!! | メイン | 京アニKanon3巻きたよ »

2007年3月 7日

[雑記]痛傘というアイディア 痛傘というアイディア

以下、以前じんぐじんぐ先生やヲチ先生、ラクド先生らとの雑談の中で生まれてきたアイディアです。

痛車というのがありますね。自分の好きなアニメやラノベ、ゲームに登場するキャラクタを大胆に、オーナーの社会的地位を生贄にしつつあしらった車のことです。
ふと思ったんですが、同じ路線で痛傘っていうのも成り立ちませんかね?

このアイディアのミソは、傘に絵柄をあしらう路線の話ではない、というところです。

ターゲットは、柄の部分なんです。

これは対象が非常に限られるんですが、長物が登場する作品ってありますよね?
最近ではなのはとか、fateなんかが挙げられると思います。

もうお分かりですね。

このアイディアは、カスタマイズされた柄をくっつけることによって、普通の傘を魔法の杖や約束された勝利の剣にしてしまおう、という話なのです。

誰かやってみません?

投稿者 文月そら : 2007年3月 7日 01:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monomino-oka.niu.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

かなりどうでもよく雨刀を連想してみたですよ。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/ent06.html

投稿者 white : 2007年3月 7日 02:27

最初良くわからなかったんですが、動画をみて分かりました。
なるほど。長モノデバイスとしては先輩格ですね。
というか、音というアプローチは考えなかったなあ。レイジングハートなんだから喋っても良いのだよなあ、そういえば。

投稿者 文月そら : 2007年3月15日 01:17

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)