« 2010年12月 8日 | メイン | 2010年12月24日 »

2010年12月19日

[感想/漫画]「docca」 「docca」

先日ようやく冬コミの原稿あげました。なんと「真剣で私に恋しなさい」本にゲストしたのです。
詳細は近日中にお知らせしますが、幼少時代本になるようですよ。

さて、そんなこんなで手が空いたので、新規漫画に手を出してみました。それがこの「docca」です。

どっか騒動で大揺れの虹ヶ丘町。そこに一人の少女が転校してきたことで、何かが起きたり…起きなかったり!? 軽妙洒脱!超待望第1巻!

詳しい内容とか絵とかはアキバブログさんでも紹介されているのでご参考まで。
異世界とつながった平凡な町でのシュールな日常の話なんですが、これが存外に面白かったです。
前半はネタフリみたいな感じで、安定した絵柄を背景に、この町のムチャクチャさが割と淡々と描写されていきます。
そして後半。というか最後。そうしたこれまでのネタが縦横に連関した物凄くシュールな展開を見せて、大笑いしてしまいました。
今巻の基本モチーフは『王子』ですけど、高貴さとか、ステータスの高さとか、そういう王子という言葉に付随する先入観を根底から覆してくれました。

今後も楽しみに待とうと思います。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 18:46 | コメント (0) | トラックバック