Top > 感想 > フィギュア

2008年4月 5日

[フィギュア]コマリマックス来た! コマリマックス来た!

ここ二週、週末家をあけていたこともあってダブルオーの最後の二回を未だに見ていないのです。

そのうち見ようとは思うんだけど、一度積んでしまうと観るタイミングがとても難しい。それにロックオンのアニキが死んでちょっと醒めてしまった感がある。
どんだけ、というか俺は本当にロックオン×フェルト一択だったんだよ……。
まあ、二期始まる前には観ます。

日曜にはルルーシュが再開ですよ。こいつも楽しみ。

それはともかく。

アリさんちで見かけたコトブキヤのコマリマックスフィギュアがものすごく良くてびびる。

http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=HOB-FIG-8673&template=review.html

あまりにも良いので写真を貼りたいのだが、アマゾンにないので断念。でも是非見てきて欲しい。
すげー。
何が凄いって、デフォルメ具合が絶妙というか。これまでのリトバスフィギュアにはない方向性でございます。でもってこれがkey絵に非常に合っている。
是非この路線で美魚とかクドとかもみてみたいなあ。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 01:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年2月21日

[フィギュア]クドフィギュアクドフィギュア

こないだ紹介した凄い名雪と同じレジーニャさんのところから、近いうちにクドも出るというのは先日も書いたと思いますが、原型師の温泉天国さんのブログに着色されたクドの写真があがってます。

転載はひかえますが……すげえかわえええ。
ワンフェスは結局行ってないので現物はみてないですが、これは製品版もかなり期待できそうです。

……美汐さんか栞か佐祐理さんかことみかゆきねえか美魚の予定はないでしょうか……。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 18:35 | コメント (0) | トラックバック

2008年2月19日

[フィギュア]電脳超合金 タチコマ電脳超合金 タチコマ

以前もタチコマ(攻殻機動隊)のフィギュアを買ったという話をしましたけども、今度は2/23にバンダイからPC連動型のタチコマが出るようです。

PCと繋ぐと、SAC2ndGIGの時のように、エージェントモードで画面に登場してくれるらしいです。しかも、タチコマ本体も連動して動くそうな。
これはかわええなあ。


「電脳超合金 タチコマ」な日々(ITmediaさん)

居眠りして寝言を言ったり、iPod(?)で音楽を聴いたり、ラジコンのタチコマで遊んでみたり、お茶をすすりながら「バトーさん」とつぶやいたり……

上記ITメディアさんの記事や、アマゾンには動画もあがっているのだけど、くいくい動く様はなかなか愛らしいです。
ただまあ、うちのPCデスクまわりには、とても彼がいられるだけのスペースがないのが問題なのですけどね……。

超合金 電脳超合金タチコマ(あまぞん)


……で、ここからオチなんですが
その流れで下の記事をみていたところ

『攻殻機動隊』の『タチコマ』、PC連動フィギュアに(WIRED VISIONさん)

さらに、「Department of liquid injection equipment pod and wire」[「ポッド部の液体ワイヤー射出装置」の機械翻訳]も備えるとのことだが、これを読んで、「液体射出部門」のある組織とはどんなところだろう、と思わず想像してしまった。


液体射出部門……。



『議長! 射精動議!』

『射精動議!』『射精動議!』

『異議あり! まだ時期ではない!』

『……異議を認めます!』

と、活発に議論している様を思い浮かべて吹いた。

 

ああ……ヒドいオチになってしまった。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 19:56 | コメント (0) | トラックバック

2008年2月11日

[フィギュア]凄い名雪凄い名雪

もうとっくに発売されているフィギュアなんですが、妙に出来がいいのでご紹介をば。

レジーニャ Kanon 水瀬名雪(1/6スケールPVC塗装済み完成品)

すげえー。
表情もよくできているし、小物にけろぴーというのも良いと思います。また制服というのも良い。
これは、もしかするとこれまでに発売された完成品Kanonフィギュアの中で一番出来がいいかもしれん……。

これが美汐さんフィギュアだったらなあ……。
せめて栞や佐祐理さんでも出してくれんでしょうかねえ>レジーニャさん
ということでレジーニャさんのページを見に行くと、どうも名雪の一年生ケープ・縞パンバージョンがワンフェス限定で出るらしいですね。…………魔改造しろってことかしら。

ちなみに、少なくともクドは出るみたいですね。これも楽しみ。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 02:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月24日

[フィギュア]クド!クド!

リトバスのフィギュアが出始めましたねー。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001689

単品一番手はクドですねえ。
ちょっと足が長すぎる気もしますが、出来も良いっぽい。
……でもあれ? なんか色味がピンクすぎる気もする。
これ、販促ポスターの絵ですよね。少なくともかぼちゃパンツは白かったはずだけど。

ともあれ。この調子でみおちんも出してほしいなあ。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 00:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年3月 5日

[フィギュア]タチコマくん!!タチコマくん!!

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ(あまぞん)買ったよ! すごいよ!
高いだけのことはある。

正面  接写
背側面  裏側。じたばた。

カラーリングも理想的で、ちょうかわいい。

でまた、そこらじゅうのハッチが開くんですよ、これ。

上部ハッチ  搭乗部上部
搭乗部ハッチ  無人

上部ハッチはもちろん、搭乗部も上と左右に開きます。無論素子は降りられます。

電子鍵と主砲カバー  てえー!

電子錠を外して主砲カバー着脱、ってだけでもすごいですが、なんとこんなとこまで開きます。

オイル注入部解放前  オイル注入部解放後

しかもオイル外れるんですよ。どんだけ細かいんだ。

オイル取り出した  オイル

フルオープンするとこういう感じ。


フルオープン 

以下が付属品一覧。

スパナと本と重火器と茶色いの  茶色い

最初茶色いのがなんだか分からなかったんですが。

さよなら、バトーさん

涙かよ! あのシーンかよ!
正直負けたと思った。

そしてフル装備。


フル装備


タチコマかわいいよタチコマ。

【このエントリにはタグがつけられていません】

投稿者 文月そら : 01:04 | コメント (0) | トラックバック