文月の過去にっき

最終更新日: 2005/02/08

2002年 12月のにっき

[TOP] [過去トピック一覧] [ひろいよみ] [Kanon] [AIR] [CLANNAD] [みしミシュラン]

<< < 2002/12 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12


2002.12.6 (金)

新環境への移行ですが、もしかすると回線つながるまで、当初予定よりももたつくかもしれません……。
それはさておき、更新休止期間中ではありますが、今日はとても特別な日なので無理やり更新します。

美汐さんお誕生日おめでとう〜!

Happy Birthday!!
ハタチ(あるいはえいえんの16歳w)のお誕生日おめでとう〜!(>▽<)ノシ
これでようやく年齢が物腰においついてき……

……いやなんでもないです(泣かされた模様

今日はお酒でも飲もうか〜。

被捕捉確認

いいんちょの出席簿に捕捉していただきました。ワーイ!
……捕捉早々休止して申し訳ないです。FVさん、保科さん、今後ともよろしくお願いしますです。

先頭に戻る


2002.12.16 (月)

ただいまっ

ということで、ようやく自宅にネット環境がかえってきました。
なんだかとってもお久しぶりです。
待っててくださった方がもしいらっしゃいましたら、『ただいまっ』と言わせてください。

なんだか休んでいる間に美汐さんの誕生日が来てしまい、ちょっと無念デス。
本当は美汐さんの誕生日企画リンク集とかやりたかったんですけどねー。
来年はやるぞっっっ! オミくんっっっっっっ!(誰?

あと、休みの間の大きなニュースとしては、あまのさんの夜想曲が移転と更新再開を果たされた、というのがありました。

あまのさんという人は、うちのトップ絵を見ていただいても分かるように、絵はもちろんなんですが、テキストも大変達者な方で、僕なんかは常々どっちか片一方でいいから分けてくれと思うことしきりなお友達の一人です(w 月並みですが、今後より一層の活躍を期待しております。(現代語訳:ガンガン更新してねっ(はぁと))

なんかステキシエル先輩を描かれたようで。今度はぜひ琥珀さんを〜……などといってみる。
 
 
……と、なんか全然更新再開のご挨拶らしくなく、二人の天野さん(w の話で終わってしまいましたが、今後とも当HPをよろしくお願いいたします。

あー。なんか久しぶりに書くと勝手が違うなあ。

先頭に戻る


2002.12.17 (火)

なんだか体がひどくだるいです。
今日風邪ひきさんと行動を共にしたので、もしかしたらうつってしまったのかも。

メルティーブラッド、終わるメドが立った模様(12/16)(情報元:グエンディーナ・ニュースさん)

おおっ。これは朗報だっ!
今から琥珀さんの勇姿が楽しみです〜。
……彼女をキズツケル全てをねじ伏せてやるっ!←?

諸般の事情により、今年の冬コミは回避の公算が非常に高いですので、すぐには手に入らないでしょうが、いずれにしても楽しみです〜。

『家族計画』

未プレイだった『家族計画』ですが、『家族計画〜絆箱〜』の発売を機に、手を出そうと思っています。年末は『家族計画』三昧の予定です。

購入にあたり、DVDドライブを持っておらず、当面購入の予定もない僕は、当然アップグレード版を購入したわけですけど、これまた当然のことながら、僕はノーマル版も持っていませんでした(w 
しょうがないので←? 先日ヨド○シポイントを駆使して保護してきました。

で、神月杜氏作成という噂のOPを見ようと思い、OPのところまでプレイしてみたのですが……。
……プロローグ長えよ!(w

感じたことメモ。

某屋上での末莉のシーン。確かにいいシーンではあるのだけど、冷静に見るとガード不能なまでに感動的、というわけでもないはずなのに、なぜか泣いてしまった自分がいました。なんかこの辺に自分のクリティカルな部分が秘められているようです。なんだろ。

くだんのOPの方ですが……。
以前某『柏木計画』という痕フラッシュを見ていたことをちょっと後悔しました(w

先頭に戻る


2002.12.19 (木)

なんか書くことがあったような、なかったような。

M1グランプリと冬コミ、最悪のバッティング

各所で出てますし、きのうせいるさんも取り上げてましたけど、まだ知らない方のために念のため。
冬コミに参戦される方は、安全のため、ちょっと心に留めておいてください。

お姉さま度チェック

文月さまのお姉さま度は 330お姉さま  です

あなたは生まれながらのお姉さまでしょう。
そんなあなたはマリみてキャラでいうと『祥子』さまです。
気高く、美しいあなたですが、時折プライドが邪魔して素直になれなかったりするかわいい一面も持っています。
そのギャップが多くの妹達から人気のお姉さまです。

おお! 祥子さまとは!
光栄至極。
……でも僕は美しくもないし人気者でもないですよ?(w

ということで世間で評判の「マリア様がみてる」を読み始めましたよ。
事前情報から完全に百合小説だと思い込んでいたんですが、全然……というと言い過ぎかもしれませんが(w、違いました。

なんか凄く清々しい世界でした。時にすれ違いつつも互いに尊重し合い、それでいて嫌味なく高め合っていける友人たち。教え導いてくれる一方で、人間くさい一面をももつ、尊敬すべき先輩たち。うおぅ、なんてステキな世界なんだろう。
ただ悲しいカナ悲しいカナ(二回言うな!)僕は男なんですよね。
三次元二次元の前にもう一段階、性別の壁があってちょっと寂しい。
ぎゃるげ好きな女の子にもこういう気持ちがあるのかもしれないな、などとちょっと思ったり。
凄く文章がうまいというわけでもないんですけど、なんというか心情の機微を描く筆致の巧みさについ惹きこまれてしまいます。

今「いとしき歳月 前後編」まで読み終わったところ。
とりあえず現在のお気に入りは祐巳ちゃんとロサ・カニーナさまです。
カニーナさまは旅立ってしまいましたが……(泣

「マリみて」については、そのうちまた腰をすえて書くかも。
 
 
 
 
……げんこうがげんこうが……

先頭に戻る


2002.12.21 (土)

冬コミ

一応、初稿を提出できたので、告知しておきます。

冬コミで豆満江開発機構から発刊されるコピー誌「ユートピアニズム」(ここの■秋冬作戦準備中 参照)に、SS書き下ろしました。本全体の趣旨は、ぎゃるげいろいろ短編SS本……でいいのかな?

僕以外の書き手さんは以下のとおり(順不同)。
織倉宗さん/せいるさん/白露草さん(whiteさん)/C.Fさん

委託先は火塚たつやさんのスペース(29日(日)東E-28b)を予定。

ちなみに僕のお話はあいもかわらずかのん。
タイトルは「マチビトキタル」。栞と美汐さんの出逢いのお話。
ちょっとしんみり? でもしやわせなお話にしたつもりです。

他の方の題材は、「雫」「ロケットの夏」「終末の過ごし方」「ねがい」。どれが誰かは一応伏せときましょうか。

読んでいただけるとうれしいです。

公式の情報は、今後豆満江のページにでるみたいですので、よろしくお願いします。

……さあて、初稿直さなきゃ(えー

先頭に戻る


2002.12.24 (火)

イブの奇跡(w

ん?
今日の夕刻、なにやら箱がとどきました。

どわ!?
き、き、絆箱じゃん!!(w

うひゃ!!
間違いないよね……
 
 
ということで今日、なぜか家族計画〜絆箱〜が届きました。
ていうか、発売日は27日じゃなかったの?D.O.サン!? いや、うれしいんですけど。

なんだか、予期せぬクリスマスプレゼントをもらってしまいました(w

僕はまだ家族計画未プレイなので、声にも違和感感じないでしょうし、非常に楽しみです。プレイしての感想はおいおいまた書いていこうと思います。

【追記】でかさ

最後におまけとして、絆箱のでかさをアピールしてみたいと思います(w

でかっ!Σ( ̄□ ̄!!

先頭に戻る


2002.12.25 (水)

冬コミの本

先日のSS本の件の続報です。どうやら告知ページができたようですのでご紹介しておきます。

C63新刊SS本「Utopianism」

先日、どうにか完成稿提出までこぎつけました。よかった……。
今回も苦労しまくりです。相変わらず短いお話なんですが……どうにも時間かかりすぎ。
 
 
 
以下、「ものがたる」ちうことについて、いかに自分が向いていないかをずらずら書き連ねかけましたが、止めました。デリート(w
向いている向いてないは別にして、おはなしの「書き手」である自分のことは、好きですから。これからも「書き手」でありたい。
だから、そこを否定してもはじまらんなと。

次も頑張ろう。

先頭に戻る


2002.12.30 (月)

「ストレートでロング」な髪型を愛する人を「ストロング属性」と呼称する場合、ストロング金剛どうなってしまうのかということに思い至り、恐ろしくてたまらない文月です。ごきげんよう。

ひ弱な話

昨日はなんだか寝込んでました。
仕事から帰り、風呂に入り、少し遊んだ後、もう21時代には意識がなかったと思うので相当な早寝です。ちなみに僕の通常の就寝時間は午前2時。遅すぎやっちゅうねん。
最近歩き詰めの仕事をしているので、疲労がたまっていたのかもしれません。実際、偏頭痛とかすごかったし。

そして今日もやっぱり歩き詰めだったわけですが、昨日の影響もなく、楽々仕事をこなせました。さすがに10時間以上睡眠をとると、どんな疲れもとれるということなのでしょうか。つうか寝すぎだろ。

コミケ

一方世間ではコミケ花盛りということで、うらやましい限り。
メルブラやらハカロワをはじめとして、いくつも欲しいものはあったんですけど。

などと思っていたところ、メルブラの店頭販売日程が早くも決定(93回)したようで、まったく喜ばしい限り。

この調子(?)でハカロワも、などと妄想するところですが、一人関係者の方を知っているせいもあり、あまり無責任に騒ぎ立てるのはやめておきます。なにしろ長大なプロジェクトですから、気長に見守っていきたいと思います。

嘘か真琴か

そんなこんなで、そろそろ今年も終わりです。

いろんなことがあったなあなどと、にっきの過去ログをあさっていたところ、年始にはこんなニュースがあったんですね。
……古すぎてリンクは切れちゃってます。

でも、

「本年のKeyは新作『CLANNAD−クラナド−』一色になると思われます」

……ニュースタイトルだけで泣けます。うそつき……。

某所でこの話をしたら、
「確かにグッズとかも出してたし、他に話題がなかったという意味ではクラナド一色だった」
と、あまりにもっともなことをいわれて二度泣きです。

でも、来年はでます……よね?

先頭に戻る


AND OR
[TOP] [過去トピック一覧] [ひろいよみ] [Kanon] [AIR] [CLANNAD] [みしミシュラン]


かいたひと:文月そら
http://monomino-oka.niu.ne.jp/