文月の過去にっき

最終更新日: 2005/02/08

2003年 10月のにっき

[TOP] [過去トピック一覧] [ひろいよみ] [Kanon] [AIR] [CLANNAD] [みしミシュラン]

<< < 2003/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12


2003.10.5 (日)

現代における

最大のファンタジーは、剣でも魔法でも、怪物でも超能力でも、神でも悪魔でもなく、それはただ、信頼と絆なのではないだろうか、などと思った。

……なんか書いてみると随分あたりまえですね。

今ガッシュにドハマリし、またかつてONE PIECEに激しく惹かれたのも、多分そこなんだろうなあ。
ファイズもこの前の衝撃的な展開をきっかけに、今後そのへんの喪失とか葛藤の描写に軸足がおかれるようです。これはきっちり描かれれば、大変面白そう。考えてみれば、人でなくなってしまった葛藤が描かれる仮面ライダーって、久しぶりなんではないでしょうか。

ああ、ガッシュ来週はダニーか。個人的にガッシュ指折りのエピソードの一つです。……キますよ、間違いなく。てかあの素材でコなかったら切れます(えー

文月>AVENGER>なんか観た人の話では、謎っぷりは.hack第一話以上だったらしいですよ(えー)
文月>ダニー>あの話はほんとに素晴らしかった。特にあの最後のじいさんの台詞の決まりっぷりが本当にガツンときました。そこまでのストーリ展開でも感動してましたが、止めを刺された気分でした。
文月>12冊立ち読みで済ますというのも、確かにある意味で漢だとは思いますが(えー
文月>また何処かでれっつ立ち読み!>あの……えっと……いやその、買おうよぅ
文月>おお、りょーとさんではないですか、お久しぶりです。
maskman>あと、下の話題見てAVENGER見てみたくなりましたが、福岡は放映予定に入ってないのでビデオ出るまでお預けのようです(泣
maskman>来週がダニーの話と知って喜んでる人間です。あの話でキた人間の一人としては、アニメも良い出来であることを祈ってます。
りょと>とりあえず、熱中して読んでしまったので、また何処かでれっつ立ち読み!
りょと>そして、実はガッシュはこの前少し読んだばかりだったりします。本屋のおばちゃんに煙たがれたせいでまだ2巻くらいしか読んでませんがw
りょと>む、どうやらくるくる美汐さんのようです。実は初めてではなかったりしますがw

先頭に戻る


2003.10.6 (月)

うわ、忘れてた!(えー)

しまった、今日はチェきさん出番だ!
と慌ててさっき投票してきました。あぶないあぶない、忘れるとこだった。

ところで関係ないですが、上記サイトを探すにあたってぐぐるさんを利用したわけなんですが……こげな一般的な語句で一位ってのは、かなり問題があるんじゃあなかろーかー。

文月>別バージョン>いくつかありますよ。気分で選んでます。
文月>ああ、僅差。僅差……。
文月>早っ!
タカヒロ・I>そういえば前回とは別バージョン?
タカヒロ・I>くるくる?美汐さんげっと。

先頭に戻る


2003.10.12 (日)

モンク!

ラグナロクは2−2次職業が実装され、思えば課金開始当初からずーーーーーーっと待ってたモンクに、ようやくなることができました。
ラグナ2−2次職実装、SNOW発売、LOVERS発売……今年は本当にありえないことばかり起こりますね(えー)あとはくらなどだけだ! でもさすがに年内はないかな(えー)まあそれはともかく、今はひたすら物凄い勢いでラグナロクな日々です。
今の目標は火属性のフィンガー(今のところ、作成できる最強のナックル)を作ることです。……おかげでなぜかモンクではなく、ブラックスミスが絶賛稼動中です。目指せ爆熱ゴッドフィンガー!(えー)

金色のガッシュ

今日はダニーの話。
この話は最後の一言に尽きると思うわけです。
あのダニーをくさすように繰り返されていた言葉の、本当の意味の暖かさ。あれがもうせつなくてたまりません。

また泣いちゃいましたよ。日曜の朝からぽろぽろと。

月を見る度思い出せ

新宿にワイシャツを買いに行ったついでに、とらへ寄ったら、月姫トレーディングフィギュア2というのが売っていたので一つ買ってきました。さちーんと志貴のか、シークレットが出ればいいなあと思っていたのですが、出たのはシエル先輩でした。

『7は孤独な数ですね……。孤独を知っている者は泣きません』

黒鍵

ベアクロー黒鍵が非常にいい感じです。ちょっと冷たい感じの代行者モードの表情も良いです。後ろに見えている棒は街灯なんですけど、こちらの出来はいまいちなのでフレームアウト(えー)

文月>別バージョン>いくつかありますよ。気分で選んでます。
文月>ああ、僅差。僅差……。
文月>早っ!
タカヒロ・I>そういえば前回とは別バージョン?
タカヒロ・I>くるくる?美汐さんげっと。

先頭に戻る


2003.10.19 (日)

新PC導入

コードネームはくらなど対策PCです。でもくらなどがいつ出るかについては関知しません!(えー)

ここのところ反応がなかったのは、これにドライバやらなんやら入れるために格闘していたせいだったりします。……導入時って完璧に終えたいほうなんですよね。もう何度クリーンインストールしたことやら。

キーボードはRealforce106、グラフィックボードはRADEON9600、CPUはPEN4 2.4GHz、メモリは1G 400MHzと、くらなどやるにはかなりやりすぎなスペックになっております。……いや、もしもくらなどが何時の間にかフルポリゴントゥーンレンダリングフルアニメーションものになってたら必要なスペックですけど(えー)

こないだ買ったしっぽつき光ネズミと、三菱17インチ液晶を合わせ、夢の環境が実現しました。

で、古いPCにはamberと名づけ、この新PCにはrubyと名づけました。
ルビーは7月文月の石です。美汐さんの髪色のイメージも重ねてみたり。
アンバーは琥珀さんですね。まんまです。
もうひとつ、B5バイオがあるので、これはjade(翡翠)とでも名づけましょうか。

そしてラグナを起動……。え? ……なんかまるで違うゲームになっちゃったんですけど。
みんなこんな綺麗な画面でプレイしてたんだ……。カルチャーショックです。
しかも、ラグがまるでない……。だから理不尽な死に方はしない。……なんか、やってて楽しい! こんなのラグナロクじゃない!(えええー)

メルブラもさくさく動きますし、DVDもノーストレスで見れます。なんて、素敵。

これでくらなどが、W2Kサポート外だったら素で泣きます。

「君がいつか、再びこのベルトを使って、自信を持ってファイズに変身する日が、必ず来ることを、僕は信じている」

仮面ライダー551(ホウライ)555(ファイズ)ですが。

おお……。
どうやら2週くらい前の木場くんのこの言葉(うろおぼえ(えー))が、利いてきそうな展開になってきましたね。熱い。

でも今週の反スマートブレイン側は負けっぱなしでした。反撃なるか。

金色のガッシュ「ティオと恵の大冒険」

今週もよかったー。
原作では前半部の王女がいささか無用心かつ無神経すぎる印象がありましたが、「命を狙われている」を「命を狙われているという連絡が入った」という形にアレンジすることで、とても自然な流れになったと思います。
正直原作では今ひとつ好きになれないエピソードだったんですが、いいアレンジでした。

文月>でも、それなら本屋で叫ぶだけじゃなくて、買ってあげてっ(ぉ
文月>そうでしょうともっ!
りょと>ダニーのエピソード、個人的には一番来ました。最後にボーイを消したところでなんというか、本屋で叫びたくなりましたw
りょと>と言う訳で、金色のガッシュ、全巻気合入れて完読してきましたw
文月>せいるさん>あい、了解です。わざわざすみません。
文月>鈴芽の表情>そんなことしたら日曜のお茶の間が凍ります(えー)
文月>UTさん>イース1・2、大好きなんですけどねえ。ていうか元々ファルコムっ子だったんです。でもどうも3以降裏切られた気分が強くて。……とりあえず、リリアはでますか(そこかよ
文月>ガンスリ>見てないです。そのうち見たいと思ってるんですけどね……。
文月>>同じ液晶 お、そうなんですか。いいですよね、これ。お気に入りですヨ
せのひと>そのあとあとがきとゆりひこさんにメールよろしこ
せのひと>文月たんへ>挿絵ができてるので確認してくだちい
アカギツネ>今週のガッシュで悪かったのは、鈴芽の表情が見えなかった点(マテ
UT>私んトコはイースY対策でニューPC組む必要がありそうです(笑
タカヒロ・I>ところでアニメなガンスリは見られました?こっちは見られないので・・・。
タカヒロ・I>ちなみに、なにげに同じ液晶モニタ使ってます。
タカヒロ・I>うわ、でっかい美汐さん(笑

先頭に戻る


AND OR
[TOP] [過去トピック一覧] [ひろいよみ] [Kanon] [AIR] [CLANNAD] [みしミシュラン]


かいたひと:文月そら
http://monomino-oka.niu.ne.jp/