文月の過去にっき

最終更新日: 2005/02/08

2003年 07月のにっき

[TOP] [過去トピック一覧] [ひろいよみ] [Kanon] [AIR] [CLANNAD] [みしミシュラン]

<< < 2003/07 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12


2003.7.1 (火)

7月文月のはじまりはじまり。

まこみし文庫

原稿上がりました〜。
毎度のことながら最後の最後でじたばたしまくりました。
頑張って書きましたので、お付き合いいただければとても嬉しいです。
発売は夏コミ(8/17)の予定です。

ちなみにそこで、バックナンバーとしてまこみし文庫夏も販売しますので、そちらも是非よろしくお願いします〜。

[みしミシュラン]番外編

こちらの絵板で、ゴスみし銃祭り開催中ですよっ!!

中でもお勧めは[9091]
ああ、貴方になら撃たれても良い……。

この流れの始まりになった[9077]もストレートにステキですね。カワイー!

<追記>
といっている間に[9095]でまったりまこみしが……。
ああ……泣ける←?

文月>一刻も早く実装してください(何の話だ
文月>ちなみにモンクがカタカナに変換されてしまったのは、おそらくROのせいです。
文月>ゴス銃>ステキかわいかっこいいですよね! ましてやそれが美汐さんなんですからもうモンクのつけようがございません。どうでしょう利休さん、一度撃たれてみては(えー)
利休>ゴスロリに銃はよく似合う……。
Shun>ふふ。寝たと見せかけて今日もみしおさん(σ・∀・)σ ゲッツ!
Shun>みしおさんとのティータイムげとー☆

先頭に戻る


2003.7.2 (水)

[anime]宇宙のステルヴィア第14話「ゆめとげんじつ」

だいぶ物語が進展して来ましたね。
どうでもいいですが、エイケンの風にそよぐ超魔乳CMが挿入されるのは毎回怖すぎです。
なんとかしてください。

<光学迷彩>

</光学迷彩>

今後の展開はかなりテンポ早く進むものと思われます。というかそうでないと困る(w

さあ次回!
詰むや、詰まざるや!(詰んでどうする)

秋月のひと>なむー
文月>漫画喫茶より愛を込めて。終 電 が な く な り ま し た 。(泣
文月>……どうやら、もう、戻れません。
文月>今宵、気まぐれな時の陥穽に、私もはまってしまったようです。
文月>時というのはすべてを解決する特効薬となる側面もありますが、一方で残酷な結果を生むこともあります。
FV>画質あんま良くないけど劇場版入りますた(謎)
あんよ>くるくるげとー

先頭に戻る


2003.7.9 (水)

えれえご無沙汰しております……。

劇場版天地無用! 真夏のイヴ

をひさしぶりに観ました。やっぱり大好きです。劇場版では問答無用で一番好き。
とにかくエピローグからエンディングロールへの流れが物凄く素敵です。
ストレートではあるけれど、こんなストーリ性のあるエンディングロールって、あんまりないですよね。

思わず勢いでいままで観たことなかった天地無用GXPも観はじめた(現在19話)んですけど、ぜーんぜん天地たちがでてこなくてちょっと残念。清音に至ってはOVAシリーズの世界観的に存在しないみたいなのでそのへんも更に残念ですの。
実は天地無用って、天地自身が好きで観てる部分が結構大きかったりするからなあ。
……まあ最後まで観てみます。

宇宙のステルヴィア 第15話「わかりません」

どうやらきたっぽいですね。

<光学迷彩>

</光学迷彩>

今後数回が、この作品の正念場ですね。楽しみにしてます。

天野美汐に関する一考察(7/7 7/8)

紹介が遅くなりましたが、UTさんの美汐さん観がよく分かって興味深かったです。
7/7であった、必然性の薄さへの疑念が、7/8で昇華されているのが嬉しかったり。
DC版のあのシーンのCG追加とまあやボイス追加には、僕も狂気狂喜したクチです。歌が上手い人、というのは元々リアルでも僕の弱点だったりするので、なおさら追加ダメージがでかかったですよ。

……ところでその天野美汐CG集、今後発売予定ないのかしら? と思ってBBSを見に行ったところ、どうも無理そうで残念。

新版を作られましたら是非教えてください。

文月>発行の暁には教えてください。凄い勢いで買いに行きます。
UT>CG集はまったり制作中
利休>くるくるげとー

先頭に戻る


2003.7.16 (水)

かつてないほどの体調不良

実は倒れました。
性質の悪い風邪にやられたようで、高熱としつこい腹痛に悩まされてます。
点滴なんて初めてうったよ……。
しかも二日連続。おかげで点滴のスピード調節が上手くなりました。そんな能力いらねえ……。でもおかげでようやくPC前にまとまった時間座れるだけの体力が戻ってきました。
ああ、腹痛え。あしたもうつことになりそう。キエー。
そういう事情で夜更かしできないので、今週のステルヴィア感想は遅れます。スミマセン。

[みしミシュラン]UTさん六万ヒットおめでとうございます

たしか昨日まで清楚な美汐さんがいた気がしたんですが……。
ウギャー!

……って、あれ? ……うち、よんまんひっとスルーしちゃった(w

文月>しかし39度代の発熱なんて、ほんとに久しぶりだったなあ。
文月>ご心配をおかけして申し訳有りません。まだお腹の調子はよくないのですが、おかげさまで全体的には元気になりましたー。
孤高>御自愛を……。健康が一番です。
りょと>ふぁいとー。ともかく、早く元気になっておくんなせえ。
UT>がんがれ〜
Ryou>初げとー記念。なかなか美汐さんの御姿が拝めないものでw

先頭に戻る


2003.7.21 (月)

夏コミ告知と近況

告知用の画像とともにトップを夏コミ告知に変えてみました。

「まこみし文庫 秋」コミックマーケット64、8/17(日)「西1ホール の-16a」にて発売予定ですー。夏号のバックナンバーも販売しますので、手に入れ損ねた方はぜひ。

病気の方、一段落したのですが、まだ腹の具合が非常に悪いです。体は元気なのにそこだけ一向によくならない辺りがちょっと不気味。明日また病院にいってきます。

[みしミシュラン]飲茶美汐さん

ご紹介が遅くなりましたがUTさんトップ絵更新ですよ。

あー。そのお茶飲ませてほしい……。

文月>ムキー
Shun>(゜д゜)ウマー
Shun>ちゅことで、みしおさんのお茶は僕がげとー

先頭に戻る


2003.7.22 (火)

あ、明日もう水曜か……。

月姫SSこんぺ

どうやら間に合いました。参加します。
書くほうの作業もさることながら、一番きつかったのは、実はリプレイだったり。
お前は病気しながら何してたんだという突っ込みについては……勘弁してください。

まだ多少いじるので提出はしてないですが、ことここに及んで敵前逃亡しないように退路を断っときます。

文月>「あきらめたらそこで、試合終了ですよ?」
文月>こんぺ皆勤伝説のりょーとさんが……
文月>えー
りょと>月、落としそうです……
りょと>正直
とくそん>今宵のくるくるみしおさんげとー

先頭に戻る


2003.7.24 (木)

昨日は諸事情で常識的な時間に帰れませんでした。……おかげでまたステルヴィアを見逃す羽目に……くう。ビデオを観たら、前回のとまとめて感想を書く予定。

月姫SSこんぺ

土曜も遅くなりそうなので、万一に備えて早めに動いておこうということで、先ほど初稿を提出してきました。最低あと一回は差し替える予定。……さあ、どうなることやら。

まこみし文庫

夏号のバックナンバーですが、諸事情により夏コミではなく、九月の第1週を目処に店に卸すことになりました。実際に店頭に並ぶのはそのちょっと後になると思いますが、夏コミで出る秋号ともども、こちらもどうぞよろしくお願いします。

文月>ええ、くるくるですよ〜。くるくる〜〜。
UT>あ、くるくるしてる〜

先頭に戻る


2003.7.27 (日)

月姫SSこんぺ 開幕!

いよいよ、参加作品の公開がはじまりました。……111作品という数字は凄いですね。まだ読み始めてはいませんが、作品一覧をざっとながめるだけでもなかなか壮観です。今回、短編中篇の別がないというのも作用しているんだと思いますが。しっかし、どなたかもおっしゃってましたが、容量本当にばらばらですね(w
短編中編共催というのは今までにない形態なので、どんな結果が出るのかとても楽しみです。

なお、感想人としてこのこんぺに参加するにあたっては、重複等をなるべく避けるために、あるいは自分の投票を修正したりできるようにするために、IDを取得する必要があります。こちらで発行されてますので、ふるってご参加ください。
……あ、それから、このこんぺは先入観を廃するため、投票締め切りまで作者名は匿名で行うのが大原則です。もし僕の書いたのや、他の方の書かれた作品が分かっても、あるいは予想しても、投票締め切りの8/9(土)24:00までは心にしまっておいてくださいね。感想などを他の方に言うのもめーです。
その他、詳しいルールはこちらに。

……さて、楽しくも苦しい2週間の始まりです。

文月>よおし。今週はステルヴィアみられるぞっっっ!
文月>「美汐さん、なんか悪いものでも食いました?」というコメントもあったそうですよ?(えー)>くるくるみしおさん
孤高>くるくる見た事ないです(つД`)
利休>くるくるみしおたんげとー♪

先頭に戻る


2003.7.31 (木)

一気に遅れを取り戻すことに。
……と、その前に。

[みしミシュラン]美汐さんの中の人

なぞいない! というお約束はともかく。
UTさんのトップ更新ですよ〜〜。
まあやさんは歌がお上手ですよね。なんかどっかでも書いた気がしますが、歌が上手い女の子というのは、たとえて言うなら文月袋にスペシウム光線ぐらいの僕の致命的な弱点なので(なんだそれは)、そのまあやさんが美汐さんの声をやっているという事実は、個人的にいろいろ素晴らしすぎます。

……でもまだ買ってないんですよー。聴いてないんですよー。うらやましい。

宇宙のステルヴィア第16話「うたがいのなかで」

<光学迷彩>

</光学迷彩>

宇宙のステルヴィア第17話「たたかい」

<光学迷彩>

</光学迷彩>

宇宙のステルヴィア第18話「とおいこえ」

<光学迷彩>

</光学迷彩>

ふう。ようやく追いついた。
それにしてもここしばらくの展開、僕好きです。特に今週が。
観ててよかった。

文月>見てください。……今週のラストには、ちょっと引っかかっちゃったんですけどね(えー)
秋月>それはそうと、ようやくステルヴィア1話から見る気が起きました。(えー
秋月>くるみし(σ・∀・)σゲッツ!
猿某>くるくるーまわるよハ○太郎〜

先頭に戻る


AND OR
[TOP] [過去トピック一覧] [ひろいよみ] [Kanon] [AIR] [CLANNAD] [みしミシュラン]


かいたひと:文月そら
http://monomino-oka.niu.ne.jp/