文月の過去にっき

最終更新日: 2005/02/08

2004年 06月のにっき

[TOP] [過去トピック一覧] [ひろいよみ] [Kanon] [AIR] [CLANNAD] [みしミシュラン]

<< < 2004/06 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12


2004.6.1 (火)

SS書き書き

まずはりんりん文庫(fate)のほうを書き進める。
現在、10Kくらい。大まかな流れはできたけど、ところどころつなぎがうまくいってない感じ。多分要素が足りてないです。

今月は月末までにまこみしとくらなどのやつも書く予定になっているので、そんなにのんびり書いていられないのが辛いところ。

まあ無事に仕上がれば、今度の夏コミには3冊……いや最大4冊、参加させていただいた本(あ、一つは本じゃなくてCD−ROMらしいけど)がでるっぽいです。しかも、なぜか全部違う作品の二次だったり。
君、遅筆のくせに大丈夫かって感じもあります……まあ、ほいほい引き受けるのが悪いんですけど。誘ってもらえると嬉しいもんだから、ついつい引き受けてしまいます。

とりあえずせいるさんは夏コミ通ったそうなので、まこみし文庫SP版は確定ですね。

むう、がんばらねば。

文月そら>とりあえずは目の前のやることやらねばっ。
文月そら>クラナドSS>いいなあ。僕もはやく書きたいですの……。
杉田俊輔>ちなみにゲーム自体のほうは、まだafterまで進んでないのですが(えー)
杉田俊輔>最近何かに憑かれたようにクラナドのSS書いてますが、クラナドってSS書きやすくて良いです。
杉田俊輔>くるくるくるん。

先頭に戻る


2004.6.3 (木)

Aさん語録

うるさい! 俺にだって世間体を気にしていた時期くらいある!

携帯壊れました

なんかいきなりジョー並に真っ白になってました。朝までは使えてたのに、昼に見たらもう駄目でした。
電池を抜こうが、充電しなおそうが、うんともすんともいいやがりません。まあ、N503iだったんで、買い替え時といえばそうかもしれません。

しかしあれですよ。この「電池をセットするだけで画面が横じまだらけになり、電源ボタンは何をしようが無反応」という状態を見ていると、完膚なきまでにお亡くなりになっているような気がしてならないのです。
データ移行、ムリかもなあ……。

ということで:私信
ワタクシの携帯番号ご存知の皆様。しばらく電話はつながりませんのでご容赦のほどを。なおるか乗り換えるかできたら、またご連絡します。

メルブラRe・ACT買いました

で、携帯をみてもらおうと思って、仕事が終わってから新宿のドコモショップに行ったんですけど……閉まってました。閉店19:00だそうです。到着は19:12でした。出口しか開いてませんでした。割と泣きそうでした。

そのまま帰るのもしゃくだったのでとらのあなにGO(それもどうか)。
ということで、メルティーブラッドRe・ACTを買ってきました!

個人的には元々強かった琥珀さんが更に強化されて満足です。
他のキャラも、以前と比べて技の連携がしやすくなっており、爽快感ある戦いができる感じに仕上がっております。

また、ノベルパートは以前のままですが、アーケードモードにストーリーが追加されています。
プレイヤキャラ全てにストーリが用意されているようなんですが、ノーコンティニューじゃないとちゃんとEDにたどり着けないようで、たまに歯噛みしております。

更に。追加キャラとして、さちーんとレンが入っているのですが。

え?
えええ?
さちーんのこれは……公式設定なの?
えええええ?!

……ということで、さちーんファン必見です。

レンのほうもステキな黒猫っぷりで、なおかつ使い魔らしくえげつない攻撃も装備して、死角なしってなところです。

まあ問題があるとするならば。

昨日、今日と、こればっかやってたせいでSSが一文字もすすまなかったってことですかね……。

文月そら>しかし、海水からの生還ってのは凄い。
文月そら>でも、今回は原因らしい原因がないんですよね……。
文月そら>その時は振り回して水を出せるだけ出し、3日干して、充電しながら起動という荒業(民間療法とも言う)により、どうにか蘇生させました。
文月そら>僕も以前風呂に水没ならやったことがあります。
くわね@まるち>水没の場合、無水アルコールに漬けてから乾かすとよいという説も。
ひいらぎ>耐水性能はありましたね。それよりも踏みつけられるならお姉様(以下ry
ひいらぎ>流石に象さんに踏まれても耐えられるかは別ですけど
ひいらぎ>数年前からG-ショックモデルの携帯がauで出てましたよ。
UT>「像が踏んでも壊れない」みたいな(古
UT>いっそのこと、G-ショックみたいな携帯電話って出ないですかねぇ。
UT>防水仕様の携帯電話。日本では使えないみたいですが。
UT>http://www.nokia.co.jp/company/release_030715.html
ラック・ラック@会社>うちの上司は、海水に落としたことがありますが、よく水洗いして乾かしたら、データ移行だけは成功したそうです。
携帯電話>水没してもデータ移せた例がありますので、まずはドコモショップにもっていくことですね

先頭に戻る


2004.6.5 (土)

NHKが、アニメ室なる部署を設置したようです

で、アニメ室長(局長級)とアニメ店長(島本流)はどっちがえらいんですか。

文月そら>ウヌウ……
>やっぱり自慢だったのか……。
文月そら>ところで仮面さん、ご家族のひとりというのは、まさかイモウt
文月そら>いろいろ試した結果、ご飯をたくときに垂らすというのが、一番気にならないっぽいですね。
仮面の男>にがり汁は、私の家族の一人も愛用しております。以前、ダイエットに効果的だとも話していました。
文月そら>でも、最近体調がわるいので、これで改善してくれればありがたい。
文月そら>まあ、少なくともおいしいもんじゃないですねー。
kazami>うちも親が買ってきましたが、……正直、あまり美味しくなかったです。
文月そら>とりあえず一本買ってみました。
文月そら>なんか、なんにでも利きそう(えー)
文月そら>http://www.j-medical.net/h/h_nigari.html
文月そら>そこでの表示をみるに、どうもどっかの健康番組で紹介されたみたいですね。
文月そら>さっきスーパーにいったら、にがりがおいてありました
UT>翌日の排出が実に爽快でした。アレはいいモノだ。
UT>先日の「さんばいはやいひとオフミーティング」で百合彦さんが持ってきた「にがり汁(?)」を一口頂いたのですが
ラック・ラック>最近は「にがり」ブームですか? 私の妹も、みそ汁に垂らすなどしてハマってるようです。
かず>美汐姉さん(σ・∀・)σゲッツ!!最近「にがり」始めました。

先頭に戻る


2004.6.8 (火)

ケータイ復活しました。
しかし、修理代1万5千円、機種交換費約3,000円(ドコモポイントで結局無料)ってのは、理屈はわかっていてもなんかヘン。

夢のラジコン

※アマゾンアソシエートではありません。

R/Cガンタンク

ガンタンクですよ! ラジコンですよ!
うっわ! すっげえほしい!

ぶっちゃけ連邦で一番好きなMSがガンタンクだったりしますので、めっちゃ惹かれるわけですよ!

コントローラー上の設定で、最大8台までの同時走行、赤外線バトルが可能!
ポップミサイル(威力小)とキャノン砲(威力大)と、威力の違う赤外線を使ったリアルなバトルが可能です。

キャー!
赤外線砲でサバゲーとかめっちゃくちゃ燃えそうですね!
うっわ! うっわ!
ステッッッッキー!!

専用コントローラーで前後左右キャタピラ走行を実現!
本体コントローラーにスピーカーを内蔵しており、リアルな音声を実現!
赤外線を使ったリアルなバトルが可能!
コントローラーには残弾数や被弾数をリアルタイムで液晶表示!
3発しか打てないが威力絶大なキャノン砲を計画的に使い、勝利を目指せ!

この内容でお値段は\10,290らしいですよ! お安い!
今後うちでは一万円=1ガンタンクと呼称します! 気が向いたら!

Q今日のこのテンションは何事ですか。
Aいい感じに煮詰まっているようです。

文月そら>まあぶっちゃけ、8台以上同時に動かすと電波の関係で大混乱に陥るのでしょうが、すちゃらかガツンガツンやってるガンタンクどもを見下ろして高笑いするのもまた一興。(ええー)
文月そら>うっわ。HAL研ですか。なつかしい。
ひいらぎ>あんまりタンクタンク言ってると昔GBであった「ポンコツタンク」っていう掃除機みたいなナリした戦車のゲームを思い出します。
文月そら>……うわ弱そう(えー)
文月そら>『我らこそ ついにガンタンクすら指揮する我らこそ「最後のタンク隊」』
文月そら>『ガンタンクを構築し ガンタンクを兵装し ガンタンクを教導し ガンタンクを編成し ガンタンクを兵站し ガンタンクを運用し ガンタンクを指揮する』
文月そら>いわばこんな感じでしょうか
文月そら>ガンタンクオフ>ウッワステッキー! 数十台のガンタンク一斉投入とか泣けるほどよさげですね!
文月そら>くらなど>頑張ってください。お勧めは風子とことみですよっ。
ラック・ラック>ガンダンクオフとか開いたら、何人ぐらい集まるんでしょうねぇ。
KAZZ>くらなど始めました。今んとこ椋ラヴ。
文月そら>大丈夫です。ガンタンクは逃げません。……移動遅いんで(えー)
杉田俊輔>とりあえず給料日までは生きのびれるでしょうが、肝心のガンタンク購入はまだまだ先に。って買うのかよっ>自分
文月そら>しょせんガンタンク引換券です。気にしないでいきましょう(えー)
杉田俊輔>僕は全財産が1ガンタンク以下ですー、うわーん(泣
UT>現在財布の中の所持金が1ガンタンク以下。キミは(給料日まで)生き延びることができるか!?

先頭に戻る


2004.6.19 (土)

あ、ちなみにガンタンクは本当に買いました。
あとは間違って職場に配達されないことを祈るのみです。

[みしミシュラン]キツネと戯れるみしおさん

ぬお……これは……。
更新のタイミングを見失っていたサイトが目を覚ますくらいの衝撃でした。牟憑さんは本当にすげいなあ……。

こちら。moonknivesさん)

ちなみに、葉鍵お絵かき掲示板のほうに、色味が多少異なるバージョンが投稿されています。

こちら。

あー……みしおさんカワイイ。

文月そら>みしおさんカワイイ!
文月そら>壁紙>元絵はなぜか持ってたりしますが、これらの壁紙バージョンははじめてみました。
文月そら>杉田さんは大丈夫ですかっ。――いろんな意味でっ(えー)
文月そら>床パソは腰を痛めます。注意しませう。
たくや@仕事ちう>「見えてなければ」職場のPCに即投入したんだけどなぁ。(核爆
たくや@仕事ちう>ぱすは…秋子さんが登場したらよく見るべし。(ぇ
たくや@仕事ちう>ゆーざめいは "hir" とだけ言っておく。(笑
たくや@仕事ちう>某にっきにサルベージ登録。今夜(6/20)あたりもう1〜2枚登録予定。
たくや@仕事ちう>某虹壁でみっしーのかわぅい壁紙はけーん。
杉田俊輔>なにせ今月の残り所持金が1/3ガンタンク程度しかないので(えー)
杉田俊輔>…って、本当にガンタンク買ったんですかっ。すごいですね、僕には真似できませんっ。
タカヒロ・I>この春からの新居には、まだ机がないんです。床パソコン中(笑
タカヒロ・I>というわけで大きなみしおさんげっつ。
タカヒロ・I>私も絵描きたい・・・久々に。

先頭に戻る


2004.6.23 (水)

某本のくらなどSSの進行状況

エクセルで作業していて、間違ってF1キーを押してしまい、ヘルプが立ち上がってくるまで待っている時くらいの焦燥感。

文月そら>一つとなりのF2が「編集」という、わりとよく使う機能であるあたりも、悲劇を助長しています。
秋月>F1ヘルプほど無駄な機能も無いよなぁ
文月そら>ヘルプ>なにしろ奴はヘルプしてくれませんからな(えー)
文月そら>ふぅちゃん>風子はとても良いです。タイヘン良いと思います。個人的にはことみの次ですが、とてもkeyらしい、いいシナリオだったと思います。
文月そら>絶賛修羅場中
UT>とりあえず『貴様に聞くくらいなら自分で解決法調べるわっ!』と叫んでみたりします。
UT>無事立ち上がっても役に立たないし>ヘルプ
かず>風ちゃんクリア・・・かなりキました。
文月そら>まあ、この例の場合『β版OS』というのは自分のチノーということになるわけですが。(えー)
文月そら>ムッカー!
文月そら>『この問題をM$に報告しますか?』(意訳:うちのβ版OSのデバッグしたいのでバグをみせれ)
文月そら>しかも、甚だしい場合にはフリーズするし、さらにそこから確変入れば不正オチですよっ。
文月そら>その間なんもできないんですよっ。
文月そら>急いで作業してる時、必要もないのに数秒間ヘルプ立ち上がってくるの待ってるのってめっちゃヤじゃないですかっ。焦りますっ。
文月そら>ええっ!?
sintalow>余裕なんじゃ……

先頭に戻る


AND OR
[TOP] [過去トピック一覧] [ひろいよみ] [Kanon] [AIR] [CLANNAD] [みしミシュラン]


かいたひと:文月そら
http://monomino-oka.niu.ne.jp/